bg bg

CORE VALUE

  • Respect

    互いを尊重

  • Diversity

    様々な個性

  • Enjoy

    人生が楽しい仕事が楽しい

PLAYER

パシフィックリーグマーケティング(PLM)の社員は日々どのような1日を過ごしているのか、各職種毎に働く社員の1日をご紹介します。

奥田瑛理×上野友輔

CROSS TALK

Chinese×English

語学力を活かしてPLMで働く2人に「新しく仲間に求めることとは」に対してたっぷり語っていただきました。

奥田瑛理×上野友輔

READ MORE

DATA

  • 雇用形態

    雇用形態

    正社員
    32%

    • 契約社員18%
    • 出向11%
    • 業務委託39%

    PLMでは希望の働き方などをもとに、雇用形態を相談することができます。契約社員や業務委託契約は正社員に比べ、給与面での弾力を持たせることが可能であるほか、例えば、PLMへのコミットを週40時間の80%にするなど、個人の働き方に合わせた雇用形態の相談が可能です。

  • 男女比

    直近2年程で、
    全社における女性の割合は
    7%以上増えています。

    3:1

    男女比
  • スーツ着用率

    スーツ着用率

    3%

    TPOに合わせて着用することはありますが、毎日スーツを着ている社員はほとんどいません。
    営業担当も、ジャケパンスタイルが多いです。

  • 年代

    • 20-29 歳35%
    • 30-39 歳32%
    • 40-49 歳26%
    • 50-59 歳6%
  • 部門別

    5部門

    • 営業部29%
    • メディア事業部50%
    • IT統括部7%
    • 経営企画室7%
    • デジタルマーケティング部7%
  • 出身地

    出身地

    関東36% No.1

    • 北海道・・11%
    • 東 北・・・3%
    • 中 部・・・7%
    • 近 畿・・・26%
    • 中 国・・・11%
    • 九 州・・・3%
    • 海 外・・・3%

PHILOSOPHY

ビジョン/ミッションの実現に向けて、優秀な人材の採用ならびに育成・評価は不可欠な要素だと考えています。PLMはそれらの実現のために、以下の通り「求める人材像」「人事ポリシー」「行動指針」「会社から従業員への価値提供」を明確にいたします。

  • 01求める人物像

    • ・自分で考え、行動して、周囲を巻き込める人
    • ・結果にこだわる人
    • ・チャレンジ精神があり、好奇心旺盛な人
  • 02人事ポリシー

    • ・顧客や社会に対して、持続的に価値を創出できる組織を目指します
    • ・結果に報います
    • ・プロセスにおいて、チャレンジする姿勢を重要視します
  • 03行動指針

    • 1. 顧客は誰かを常に考えます。顧客と常に向き合います。
    • 2. 全ての仕事を自分ごととして考えます。
    • 3. 毎日チャレンジします。
    • 4. 自分に投資します。
    • 5. 人生を楽しんでいますか?
  • 04会社から従業員への
    提供価値

    • ・自分が考えたビジネスプランを、すぐに顧客や社会に対して提供できること。
    • ・最終的に、弊社で仕事をした人は、他の会社組織へ行っても活躍できる人材になること。
  • 05PLMとは

    • ・自問自答、自学自習する集団である。
    • ・一人ひとりの従業員が好きなことを見つけて、それを顧客や社会へ価値提供する集団である